烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月16日、「岡山県自然保護センター」。

暑すぎるお休みの日。
元気一杯の孫を連れて、初めて「岡山県自然保護センター」に行ってみます。

140716 自然保護センターにて

孫連れの散歩にはもって来いと思っていましたが、侮れません。

駐車場から緩やかな道を上り、途中で「タンチョウ飼育施設」へ寄り道をして「センター棟」までの道のりは1キロ位です。

そして、「センター棟」から駐車場に戻る際には、来た道と同じではツマラナイだろぅ。
と、池の反対側の観察路を選択しました。
気持ちのいい軽やかなアップダウンの経路でした。
孫の足には無理な段差もあって、何度かオンブ。
思いがけず、里山歩きになってしまいました。

気候のイイ時に、お弁当持参で来れば、一日楽しめますね。


スポンサーサイト

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1167-bf2e87ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad