烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月17日、「蕎麦切り ほそ川」。

仕事が休みの日ですが、商談を兼ねて真庭市の北房へ。
下呰部の「蕎麦切り ほそ川」で昼御飯にしました。

140717 蕎麦切り ほそ川② ブログ用

冷たいお茶と揚げそばで、お迎えです。

140717 蕎麦切り ほそ川③ ブログ用

「せいろ」を二枚頂きました。
細く丁寧に切られた、蕎麦です。

注文した後で気が付いたのですが、昼限定の「蕎麦小膳」・・・前菜五種盛り、蕎麦一品(せいろ、かけ、湯だめ)、デザートを見落としていました。
次回お邪魔することがあったら、コレでしょうかねぇ。




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373おっちゃんさん
はい、北房です。
そぅ、下呰部です!!v-410

定休日v-82に気を付けて、行って来て下さい。

  • 2014/07/24(木) 13:18:40 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、北房で?下呰部?
北房は私の生まれ故郷!
墓参りくらいにしか行きませんが、今度行ってみますわ~

  • 2014/07/24(木) 07:01:43 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: いいですね~

v-373ふみまるさん
のど越しが良いのは、細い蕎麦ですね。

出汁は、ひと舐めしたときは尖って
  「えっ!」
って感じがしましたが、二啜り目からはOK!でした。

暑くなると、麺類がご馳走ですねぇ。v-392

  • 2014/07/23(水) 17:51:03 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

いいですね~

独歩さん。
そばは、どちらかというと、細い方が~v-218

太くボソボソの田舎蕎麦も味わいがありますけど・・・

ツルツルっといけるのがいいですよ

汁は、どうでしたか?

蕎麦が食べたくなりましたよ。

  • 2014/07/23(水) 17:17:56 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1169-e3d53a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad