烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月30日、「大雪ジンギスカン」。

5月に届いていた、旭川市の「大雪ジンギスカン」をやっと冷凍庫から外へ出してやる事が出来ました。
去年も送って頂いて、美味しく食べました
今年は、家族の皆さん忙しくて、なかなか予定が合いませんでした。

140730 ジンギスカン① ブログ用

上の孫は、いつ焼き始めてもOKのようです。

140730 ジンギスカン② ブログ用

鍋は、去年『楽天』のショップで購入した「蒼き狼」です。
下の孫は、離乳食が始まったばかりなので、見るだけですね。

140730 ジンギスカン ブログ用

鍋の周りの溝に畑で収穫された、茄子、キャベツ、玉ねぎ、アスパラ、ピーマンなどを入れ、鍋の上にモヤシを敷き、タレに絡めたマトンを乗せて焼き始めます。

大人5人で、1,800gの肉は完食です。



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1174-3655d932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad