烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月27日、直島。

21日には「アンパンマントロッコ列車」で孫守りでしたが、この日は直島へ。
岡山駅から宇野駅に向かいます。

140827 茶屋町駅にて ブログ用

途中、茶屋町駅で宇野線に乗り換え。
  何と
     この先の宇野線は、ICOCAが使えないらしい。
       到着後、精算所が大行列です。
        そぅ言えば、昨年、赤穂線の日生駅でも手間取ったなぁ~。
ローカル線だと、ICOCAのスムーズな乗降は全くメリットなくて、最悪ですな。

140827 直島① ブログ用

宇野駅の精算行列の為に、余裕の乗換時間約30分、宇野駅前のセブンイレブンでお買い物が出来る筈だったのにフェリーに乗り遅れそうになりました。
マジに、JR西日本のICOCA不備駅に怒りです

宇野港から直島の宮浦港へは、フェリーで20分です。

140827 直島② ブログ用

ベネッセハウス辺くの海水浴場の突堤にある、カボチャ。

140827 直島⑦ ブログ用目隠し

草間彌生作「南瓜」。

140827 直島③ ブログ用

ぶらぶら歩いて、カレル・アベルの作品を観て過ぎて、ニキ・ド・サンファールの作品たち。

140827 直島④ ブログ用
140827 直島⑧ ブログ用目隠し

ベネッセハウスのテラスからは、遠くに高松市街が見えます。

140827 直島 ベネッセハウステラス ブログ用
140827 直島⑨ ブログ用

ちょっとだけ急な坂を上って、「ベネッセハウス ミュージアム」。

140827 直島 ベネッセハウス ミュージーアム ブログ用

館内作品写真撮影(携帯・スマホ含む)禁止
と、言われているのに知らん顔で、写真を撮りまくる外国人の多い事。
特に、中国人の富豪っぽい親子三人が、かなり酷いな!!! 

140827 直島⑤ ブログ用目隠し

ミュージアムカフェで、昼御飯。
 ランチビールです。
ランチセットは、1,750円。
パスタとカレーのセットを頼んで、娘とシェア。

140827 直島 リウフアン美術館 ブログ用

ふたたび急な坂を上って、「リウフアン美術館」。
予定していた、「地中美術館」のチケットセンターまでの散策が終了です。



140827 直島⑥ ブログ用

フェリーの出港まで時間が有れば、銭湯の「I湯(アイラヴユ)」で汗を流すのですが、その時間はなかった。
宮浦港のカボチャで遊んでいると、フェリーが入港。

140827 直島⑩ ブログ用目隠し

よく分からないが、「海の駅なおしま」の柱に別れの接吻か・・・ 

140827 瀬戸大橋線にて ブログ用

宇野駅からのε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。に乗れば、
  眠たい
と言って、即落ち。



テーマ:孫守り - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1185-1ed273a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad