烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月3日、農作業。

今年の夏は、異常気象。
先日、兼業農家の同級生が仕事場に来て、世間話で米の出来が良くないようだと言っていた。
  雨が多くて、土用干しが充分に出来なかったので虫害が流行りそうだとか・・・。
  稲の根が深く張れてないから、台風でも来たら倒れてしまうぞ!!

畑の作物も、今年は出来がイマイチです。
キュウリは、8月の台風で倒されて、万事休す。
ナス、ピーマン、ししとう、オクラ、モロヘイヤなどは、そこそこ雨が降るので稔ってはいますが・・・。

とは言え、秋から冬の作物の場所を作らなくっちゃねぇ。

140903 畑 ブログ用

父が、肥料を撒いたので、混ぜ込みをしてくれ
との、仰ぅせです。

予報では、午後から崩れるようなので、早目に片付けます。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1189-db7b94bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad