烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月10日、「天人淵」(越畑の滝)。

「岩井滝」に訪れる事が出来なかったので、長女は不服のようです。
   この近くに、気楽に訪れる事が出来る『滝』はないものか・・・
と、ブツブツ言っています。
「いっぷく亭」の方に尋ねていますが、
   ナイ
との事です。

場所柄、多分あると思いますが、気軽には行けないのではなかろぅかな
   ケチが付いた時は、往々に、やる事なす事、外れるから止めとこう。
       あらためて、色々とチェックして出直そう。

どぅも納得できないみたいで、スマホで検索しています。
   「蛇谷の滝」が、有るらしい
あまり気が進みませんが、向かいます。
上齋原浄水場より先の道は、未舗装で草がぼうぼうです。
この先に、車の転回ができる場所が有るかどぅか
かなり近くだと思いますが、二人の孫を連れて歩いて登るのはちと不安。
   止めです。

   納得していないみたいです。
15時を過ぎてから、知らない山に入る事は危険なんですがねぇ。


仕方がないので、ちょっと遠いが「越畑の滝」の方に連れて行きましょう。

140910 畑越の滝 ブログ用

「天人淵」です。
車道から渓流の方に近づく途中に「越畑の滝」が、木々の間からチラッと見えます。
「天人淵」の横を遡れば「越畑の滝」の近くまで行けますが、川沿いの岩には苔が生えていて、足を滑らしそうなので傍までは行かずに、納得します。
さぁ、帰りましょう。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1193-e500784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad