烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月10日、「瀬戸川温泉」。

越畑から鏡野の町中に戻って来て、温泉モード。
ちと帰宅が遅くなりますが、滝巡り迷走の疲れを癒しましょうぜ
再び奥津温泉の方に向かうのは止して、町の東側にある「鏡野温泉」に向かいます。
   わっ
何と休みです。
「岩井滝」からのケチが続いていますなぁ。


 確か町の反対側にも、温泉施設が有ったはずです。
およその見当をつけて向かってみると「瀬戸川温泉」の案内看板を発見しました。

140910 瀬戸川温泉 ブログ用

入浴料600円。
露天風呂、サウナも有りますな。
源泉温度は10数度のようで、沸かしですが中々やさしい湯触りです。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-48おっちゃんさん
何となくですが、似たような泉質の様に思われます。
両方、ハシゴすれば分かり易いかも・・・。v-411

  • 2014/09/20(土) 22:11:00 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん
それそれ!
廃材を燃やして沸かしているみたいでした。

それより瀬戸川温泉に行ってみたいですね~

  • 2014/09/20(土) 19:58:06 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-48おっちゃんさん
それって、「鏡野温泉」じゃないんですか?
  15時からで、沸かしです。
  水曜日が、v-82定休日だったんですよねぇ~。
それとも、別の入浴施設が有るんですか?!

この辺は、温度が低くて沸かしでも、泉質が良いのでしょうね。v-410

  • 2014/09/20(土) 18:58:16 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
瀬戸川温泉って知りませんでした。
が、反対の東側に(円宗寺辺り)廃材を焚いてる風呂屋が有るんです。
午後三時からなので一度も入ったことが無いのですが・・・

まぁ~単なる風呂なのかもですがね。

  • 2014/09/18(木) 23:06:20 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1194-8da06994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad