烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月24日、「あった屋」。

お昼御飯に立ち寄ったのは、倉敷市黒崎の「あった屋」です。
茶屋町に住む幼馴染が、時々行くようなので気になっていました。

場所の検討はだいたいついていたのですが、ちと不安だったのでナビでお店を調べます。
   「あつた屋」で調べると、「ナイ
   「電話番号」を入れると、「発見」です。
   「あつた」ではなく、「あった」なんですな。

140924 あった屋① ブログ用

混んでいると嫌なので、昼を少し外した時刻に到着しました。
読み通り駐車場は、ガラガラです。

140924 あった屋② ブログ用

天ぷらも美味しいとの事でしたので、「天丼セット」(770円)。
海老2、ピーマン、人参、大葉、さつまいもと具沢山で、ツユは自分の好みでかけ回します。
うどんは「半ぶっかけ」です。
麺は、岡山風にやや緩めです。
さぬきうどんのコシを期待する方が、考え違いですね。




テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1201-76715933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad