烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「アイスプラント」。

以前から気になっていた、作物です。
アイスプラント」です。

二年くらい前に鳥取県の「道の駅」の「農協直売所」で遭遇。
ちょうど出荷してきたお百姓さんに尋ねると、
   サラダとかに使うとイイそうで、ちょっぴり塩味がする。
この時は、買うのを躊躇しました。

その後、近所のスーパーで見かけて、『半額』のシールが貼っていたので購入。
プチプチした食感で、確かにほんのり塩味でした。

141002 アイスプラント ブログ用

蒔き時のタイミングが合えば、畑でチャレンジを・・・と思っていました。
近くのホームセンターで『種』を探していましたが、売っていません。
先日、楽天でチェックしていると『種』を発見
種蒔きの時期は、チョット遅いようです。
そうこうしていると、『苗』を見付けました。
送料も掛かるので、割高ですが仕方がありませんね。

141002 アイスプラント② ブログ用

先日、耕した場所に、ユッタリと移植しました。
上手く育ってくれると収穫後に種取りも出来ますから、この先は楽しみが続きますなぁ~。


スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1204-d7cb1b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad