烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月8日、太宰府天満宮「松島茶店」。

昼前に太宰府駅で友だちと会ってから直ぐに「九州国立博物館」、「太宰府天満宮」と回ったので、空腹です。

天満宮本殿の裏、北神苑にある「松島茶店」へ。
かつて境内での営業を許された「門前五軒」の一軒だそうです。
周りには梅の木がたくさん植えられているので、梅の花のシーズンにはナイスな雰囲気ですな。

141008 太宰府 松島茶店 ブログ用

太宰府っぽいメニューを頂こうと、「合格天麩羅うどん」(550円)。
コシのない、ユルユルの九州らしい麺です。
それと、昭和天皇の皇太子時代に献上したという「梅ヶ枝餅」を話の種に。



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

Re: 博多名物

v-373うきはのヒトさん
美味しいかどうかは別として、由緒あるv-365茶店ですからね。

  • 2014/12/19(金) 18:30:10 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

博多名物

もっとおいしいところに案内したかったですね!ザンネーン(/_;)

  • 2014/12/18(木) 23:51:12 |
  • URL |
  • うきはのヒト #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1207-1458187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad