烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

ブルーリボン。

 安倍総理、麻生大臣たちのジャケットの襟に留められている、ブルーの「ピンバッジ」。

141008 ブルーリボン ブログ用

日本ブルーリボンの会」から、送って頂きました。

多くの方が被害に遭っていますが、
私は、昭和53年4月から新潟市に勤務していたので、寄居中学校の生徒だった「横田めぐみ」さんの探し人のチラシが電柱とかに貼られているのをよく目にしていました。
当時、会社の所在地は寄居町でした。
   まさか、北朝鮮の工作員に拉致されていたとは
彼女が拉致された場所は、新潟の繁華街(新潟三越とかのある場所)から徒歩で10分程の場所です。
新潟中央警察署や日本銀行新潟支店から徒歩で5分程の所です。

悪魔国家の拉致が、頻繁に起こっていた時期。
我が身のみならず、子どもや知人、
   他人事ではナイですな



それと被るよぅに、国内でも何か歯車が違っている・・・。
自分だけ良ければィイような・・・人としての筋が狂っている



スポンサーサイト

テーマ:北朝鮮って・・・恐いよね - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1210-db6cca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad