烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月15日、「うどん ほん山」。

ホームセンターでの買い物ついでに、北区上中野の「うどん ほん山」で昼食。

141015 ほん山① ブログ用

去年オープンした新しいお店ですが、割と人気のお店のよぅです。
店頭の入口横には、「肉海老天うどん」の大きなバナー
これが、ウリなのでしょうな。

141015 ほん山② ブログ用

ウリのメニューを頼もうか
    どぅしようか
と、一瞬考えて「天釜」(880円)です。
    ちょっと、企みが有るもんでコレにしました。

麺は、ほんのちょっとだけ細くて緩め。
出汁は、甘い。
倉敷市亀島の「なか浦」が好きな方には、GOODでしょうな。
なぜ うどんの上にレモンが乗っかているのか・・・。

お昼のピークを過ぎていますが、お客さんは途切れませんな。




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1211-1c946bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad