烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月16日、赤穂城跡。

せっかく赤穂に来たのだから、赤穂城跡」に行ってみましょう。


子どもの頃に来た記憶が、薄く薄くうっすら有ります。
町内会の旅行だったか・・・何だったか
アルバムに参加者の集合写真が貼ってありますから、来た事は間違いない。
ただ、何のインパクトもない。

141016 赤穂城跡① ブログ用

とても綺麗な門とか塀ですが、一部分だけの復元ですな。
このような景色の記憶は、有りません。

141016 赤穂城跡② ブログ用

門をくぐって中に入りますが、全く記憶にない。
天守台の石垣に登って本丸跡を眺めますが、市の苦労工夫は感じますが・・・だからなんじゃ
って、感じです。
先週行った、「福岡城址」と似たようなもんですね。

141016 赤穂城跡③ ブログ用

城を出て「赤穂大石神社」の駐車場に車を停めて、ちょっくら散策。
ぉお
見覚えのある景色です。
そぅそう、この橋の門の所で記念写真を撮ったんですな。
ひと回りして、神社にお参りも済ませました。

取り敢えず記憶を辿って、曖昧だった事が解決してスッキリしました。



スポンサーサイト

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1215-640142f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad