烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月16日、「夕立受山」。

赤穂からの帰り道、日生の街を通り過ぎた備前市穂浪で寄り道です。

ずっと前から気になっていた夕立受山」に向かいます。

情報では、山頂近くまで車で上がれるらしい。
まぁ、ダメなら引き返して、また別の日に来ればいいだけですからねぇ。

141016 夕立受山① ブログ用

駐車場に車を停めて、登山道を20分程登って山頂に到着。
なかなかの絶景ですな
正面に、うっすらと小豆島が見えます。

穏やかな海には、牡蠣筏が並んでいます。
そろそろ、カキのシーズンだなぁ。

141016 夕立受山② ブログ用

もぅ少し早い時刻に訪れて、景色を楽しみながら山頂周辺の遊歩道を散策すると気持ち良さそうです。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1216-9777248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad