烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月29日、「中世夢が原」。

鳴滝峡」から成羽、高梁方面に向かっていたのですが、帰りを考えると北よりも南か東方向に向かった方が良かないか。
で、美星町方面に進路変更です。

美星町の「星の郷青空市」で、何かめぼしいモノはないかと物色します。
時期的に狙いは、「きのこ類」です。
「ひらたけ」と「なめたけ」を買いましたが、どぅも自生(野生)ではないように思われる。


せっかくなので、「中世夢が原」を覗いてみます。

141029 中世夢が原① ブログ用

入場料500円なり。
むかし昔、その昔・・・の時代に、タイムスリップですなぁ~。

141029 中世夢が原② ブログ用

囲炉裏を切った、素朴な「百姓家」。
半農半士と言うのか、武士の「屋敷」。
テレビドラマや映画のロケにも、たまには利用されているらしい。

141029 中世夢が原③ ブログ用

「物見櫓」に上がって、「城主の館」を見下ろします。
なかなか景色がよろしい。

141029 中世夢が原④ ブログ用

「城主の館」には、城主と奥方の人形が鎮座していて、不気味なり。

141029 中世夢が原⑤ ブログ用

ひと通り廻って、小一時間です。


テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-475おっちゃんさん
平日という事も有るでしょうが、ガラガラでした。
一言で言うと、長閑ですねぇ~。
出来た当時は、賑わっていたんでしょうね。

近辺にv-48温泉が有ったら、「申し分なし!!」ですが・・・。v-392

  • 2014/11/04(火) 19:08:03 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

「中世夢が原」が出来た頃、行った事が有ります。
毎年、年末には美星の「星の里産直プラザ」へ買い出しに!

カミさんの買い物中、うどんや蕎麦を食べて待つのが定番です。

今年も行こうかな~と思って居ます。

  • 2014/11/04(火) 18:25:45 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1224-10f98c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad