烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月5日、のとろ温泉「天空の湯」。

食事場所の状況からして、奥津周辺の日帰り温泉施設は、どこも混んでいそうです。
旅館の内湯は、宿泊客の状態では入らせてもらえないかも知れません。

141105 のとろ温泉 ブログ用

ちょっと遠いのですが向かった先は、のとろ温泉「天空の湯」です。
ほぼ貸切り状態。
入浴料600円(一般)と500円(モンベル会員)を支払います。

141105 のとろ温泉にて ブログ用

風呂を怖がって、抱っこで入るか、掛け湯っていた小僧が、入浴の楽しさを知ってきたかな
少し腰が引けてビクビクしながらですが、離れても大丈夫な様子です。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-48デカヘッドさん
私も久し振りに行きました。
娘や孫たちに、この絶景を見せたくってねぇ。
でも、孫たちは覚えてないでしょうね。v-356

このv-212写真の構図は、誰もが狙いますねv-363v-411

  • 2014/11/10(月) 23:14:46 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

懐かしい天空の湯・・・もう何年前かな~

病み上がりの癒しで行って最高の気分でした

同じ写真レイアウトでおっちゃんを写したな~

  • 2014/11/10(月) 21:48:52 |
  • URL |
  • デカヘッド #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-48おっちゃんさん
この日は、ほぼプラン通りに動けました。
「天空の湯」に行かなければ、イッキに建部まで戻って「八幡温泉」に行ってたかも知れません。v-410
建部は湧出量が豊富で、良い温泉ですよねぇ。v-426

  • 2014/11/10(月) 20:57:17 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

秋空の、天空の湯もいいもんですね~
私は雪の有る天空の湯が好きで、何時も冬ばかりです。

最近は、たけべの「温泉会館」が多いですが、
定食付きで¥960-(温泉¥410- 定食¥550-、だった様な???)

雨の日の温泉は近場がいいですね~

  • 2014/11/10(月) 20:02:38 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1229-a26c09f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad