烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

盛り沢山な休日

世間では今日が建国記念日で休日(上手に休みを取った方は、四連休とか・・・)な訳ですが、私のお休みは昨日でした。

パソコンが最近どぅも御機嫌が悪くて、熱暴走のよぅで時々固まりそうな気配です。
考えてみれば、暫らく掃除をしてやっていない。

パソコン掃除100210

案の定、ファンの吸い込み口に埃が溜まっています。
カバーを空けて見ると、中も場所によっては溜まっています。
エア・ダスターと掃除機を用意して、ホコリを吸い取ったり、吹き飛ばしたりしてやりました。
これで、サクサク動いてくれるでしょう。

お昼には気になっていた南区の工業団地の中にある、昼のみ営業の製麺所の「うどん屋」に行きました。

むつみ製麺所100210

『むつみ製麺所』です。
幟が無ければ、どぅ見ても、普通の事務所で製麺所とは見えないでしょう。

むつみ製麺所 ぶっかけ2玉100210

注文したのは、「ぶっかけ」2玉(250円)です。
ぶっとい、太すぎる感が有ります。
太さゆえではないですが、腰はシッカリしていました。
サイド・メニューが淋しかったな・・・。

夕方には、迷惑を考えずにデカヘッドさんに打ちっ放しのお誘いをして「東山CC」です。
デカヘッドさんに、気が付いた事を指摘して頂きます。
クラブを振るのは一週間振りですが、少しだけ力を抜いて当たるようになってきたかなぁ~。

普段の休日ならば、これで晩御飯に晩酌して一日が終了な訳です。
しかし、晩酌を我慢したんです。
理由は、話題の映画を観に行こう。

アバター100210

面白かった。

日中には、仕事で必要なモノですが仕事中には中々時間が取れない買い物もやっつけました。

ぁ~あ、お腹が空いて来ました。
映画からの帰り道では、ラーメン屋の誘惑に打ち勝って帰宅しました。
さてどぅしよう。





コメント

デカヘッドさん
昨日も練習のお付き合い、ありがとぅございました。

うどんは私の曖昧な脳ミソのデーター・ベースの中でも極太の部類に入ります。

映画はDVDを待てばイイのでしょうが、旬の話題ですし3Dと言う事もあって気になっていたので行ってみました。
Posted by:烏城独歩 at 2010年02月11日(木) 12:15


コメント

充実した1日ですね~
うどんも太すぎては食べにくいですね
製麺所なのでサイド・メニューは仕方ないかな
映画は苦手なのでもう40年見てないな~
Posted by:デカヘッド at 2010年02月11日(木) 10:31
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/123-be3f6f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad