烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月12日、「瀬戸内の味 清香」。

午前中は、病院巡りとなりました。
朝一番に、「CT検査」でした。
10時半からは、半月前に予約していた歯医者。
順調に巡って、お昼前です。

141112 瀬戸内の味 清香① ブログ用

検査のために朝食抜きでした。
検査について指示があった訳ではありませんが、前夜の晩御飯については少々控えめにしていました。
そういう事もあって、気になっていたお店まで足を伸ばします。
倉敷市児島駅前の「瀬戸の味 清香」です。

141112 瀬戸内の味 清香② ブログ用目隠し

児島駅前なんですが、ちょっと分かりにくい。
ナビで向かい、着きましたとのアナウンスですが・・・一瞬、店舗が目に入りませんでした。
大通りから、一筋入り込んでいます。

141112 瀬戸内の味 清香⑦ ブログ用

食事記事でも滅多に撮らないメニュー。
右の四つが気になります。
刺身と寿司は、削除しましょう。
お店の方の説明を伺って、「旬の花天婦羅定食」(2,500円)にしました。
「組肴定食」は魅力的なのですが、物足らないように思いました。

141112 瀬戸内の味 清香③ ブログ用

「タコのコロッケ半分」、「温泉卵」など。

141112 瀬戸内の味 清香④ ブログ用

「サザエのつぼ焼き」、「シャコ」、「ガラエビ」、「生麸」など。

141112 瀬戸内の味 清香⑤ ブログ用

「タコの踊り焼き」と「鯨」などの刺身盛り。
鯛のすまし汁と言うよりも「潮汁」かな。

141112 瀬戸内の味 清香⑥ ブログ用

天ぷらは、「穴子」、「小フグ」、「海老」、「牡蠣」など。
きのこの「釜飯」は、撮り忘れました。

141112 瀬戸内の味 清香⑧ ブログ用

デザートは、「バナナ」、求肥で餡をくるんだ「団子」。
順番に美味しいものが運ばれて来て、楽しく、美味しく頂きました。
苦しいくらいの満腹。
チョットだけ残念だったのは、最後の汁と釜飯が塩っぱかった。
そこに至るまでの流れが、良かっただけに、締めの味の濃さが勿体ないな。



テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-371おっちゃんさん
普段の昼御飯では、ココまで使いません!
  使えませんよぉ~。v-356

ただ、コンビニ弁当じゃなくてスーパーマーケットの弁当でしょうかね。v-392

  • 2014/11/15(土) 20:03:33 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
¥2500-の昼飯は豪華版ですね~
私の昼飯はコンビニ弁当なら¥500-まで!
                  外食なら¥700-

たまにはそんな昼ご飯を食べてみたいです!

  • 2014/11/15(土) 17:36:33 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1232-eba16bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad