烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月12日、「王子が岳」。

昼食後、風は強いけれど、このまま帰るのはもったいないので「王子が岳」に上がってみます。
景色の良い、「王子が岳レストハウス」に来ました。


すぐ横には当時の環境庁(現・環境省)が中心となって、
国立・国定公園施設整備事業の第1号として、瀬戸内海国立公園を一望できる絶景スポットへ豪華なホテルを環境庁が建設し、
現地の玉野市の第三セクターが買い取り、内装工事をして完成する。
と言う青写真だった「王子アルカディアリゾートホテル」が工事途中で中断されて廃墟と化しています。

まぁ~、仮にホテルが完成オープンしていたとしても、全国の多くの第三セクターが責任逃れし放題の放漫経営で税金投入によって解体されて
   『THE END
ですから、今日まで営業が維持出来ているだろぅかねぇ~。




141112 王子が岳 ブログ用

いい景色です。
遊歩道の景色は、サイコーなんだけれどね。
四十数年前には、麓の倉敷市児島唐琴からリフトで上がって来ていましたよ。
今は、そのリフトも有りません。
いつ撤去されたんだろうか



スポンサーサイト

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1233-90478cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad