烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月19日、「三笠」。

牡蠣のシーズンに突入です。
早い時間に蕎麦を食べたので、オヤツもしっかりと頂けそうな腹具合です。
虫明インターのすぐそば、瀬戸内市邑久町福谷の「三笠」です。

141119 三笠① ブログ用

こちらは牡蠣筏を持たれている漁師さんのお店で、奥さんが切り盛りされています。

141119 三笠② ブログ用

「かき丼」(950円)なり。
たっぷりの煮牡蠣が乗っかった丼と、「すまし汁」の中にも牡蠣が入っています。

141119 三笠③ ブログ用

日生では「カキオコ」と言うメニュー名で提供されていますが、こちらでは一線を引いてメニュー名は「かき玉」(850円)です。
牡蠣が、十数個乗っかっています。
まだシーズンの走入ですから、牡蠣の粒が小さいな。

牡蠣尽くしの美味しいオヤツでしたぁ~。




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: なんと~

v-371ふみまるさん
実に、牡蠣のみの丼です。
シンプル イズ ベストv-363つぅ御料理です。v-411

どちらも牡蠣好きには堪りませんv-363v-363v-9

  • 2014/11/28(金) 20:44:09 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

なんと~

独歩さん。
久しぶりの書き込みで、すみません。('◇')ゞ
おぉ~牡蠣丼!!
なんとシンプルなどんぶりですね。
わかりやすいです。

かき揚げとか。卵でとじるとか・・

牡蠣を煮るのか・・・なるほど!


お好み焼きは、想像どおりですね。

食べてみたいものが増えました。(^▽^;)

  • 2014/11/28(金) 20:05:50 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-371おっちゃんさん
今シーズンのv-116初牡蠣でしたぁ。
生ではなく、シッカリ焼けていますから、生魚が苦手でも大丈夫かと思いますよ。v-392
運が良ければ、お土産用に1パック1,000円の牡蠣の佃煮が有ります。
v-305酒のつまみ、v-375ご飯の友にオススメですv-363

  • 2014/11/28(金) 20:00:46 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん、
この「かき玉」の牡蠣の量は凄いですね~
カミさんが好きなので乗り気になっていますv-426
私は余り好きではないけど、かき丼よりはかき玉かな~???

  • 2014/11/28(金) 18:00:06 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1239-5e40d85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad