烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月17日、岡山駅「あじわい」&新橋「ビストロカフェ ももてなし家」。

久し振りの上京です。
手土産を買う時間も必要かと、余裕を持って早目に駅へ。
岡山は風が強いだけですが、全国的に大荒れの天候のようです。
新幹線は、15分程度の遅れが出ています。

141217 岡山駅 あじわい ブログ用

ホームでうどんを食べる時間も見ていましたが、かなりゆっくり頂けますな。
ホームの「あじわい」です。
「かけ」に「かき揚げ」をトッピング。


141217 富士山 ブログ用

日本海側では、大雪になっているようです。
そのよぅな天気に見舞われている日本列島ですから、富士山は雲の中。

15分遅れで岡山を出発して、東京着は7分遅れ。
JRさん、凄い事ですね。

141217 ももてなし ブログ用

銀座8丁目にオフィスを構えている、小・中学校の2年先輩の所に御邪魔する前に昼食。
新橋駅前のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」の2階「ビストロカフェ ももてなし家」です。
「桃太郎カレー 季節の野菜添え」にコーヒーをセットにして1,250円。
食事の感想は、・・・まぁ普通。


県のアンテナショップの感想は、
  新聞とかの媒体情報として触れた時には、凄い
と、思いましたが・・・、訪れての思いは、
  何故 銀座なの
何年間、ここに展開するのか知りませんが、一方の県がオリたらどぅするのでしょうかね

斜め向かいには、四国の県のアンテナショップがありますなぁ。
各都道府県の事業として、銀座にショップを出す
って言うのが、ブーム(流行っているん)なんでしょうかねぇ~。

渋谷、表参道、原宿・・・、銀座より家賃が安くて、アピールできる場所がありそうですがねぇ。
銀座に選定することで、県の知事や役人たちは喜びそうですな。
つまらん こっちゃ。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1253-02154bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad