烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月18日、旧友との再会。

前夜のコンサート後は、デビューから40年近く走り続けるアーティストの事務所の方と食事。
積もる話もあり、別れたのは2時でした。


ファミレスの「ジョナサン渋谷駅新南口店」で、身体に優しい「朝粥定食」で一日のスタートの準備です。

141218 ジョナサン ブログ用

たまたま今回の上京に同行していた方が、
  会いたい
と言っていた会社の会長に、連絡を取ってスケジュールを調整して頂いていましたが予定が合わず・・・。
   会えなくても、上京したのなら、ココだけは立ち寄って欲しい
と、言われていましたので浅草へ。
私は、3年半前に訪れていますのでアクセス経路は万全。

141218 アミューズカフェシアター ブログ用

アミューズカフェシアター」です。
前に来た時にはカラオケ屋のホールでしたが、綺麗に改装されています。
リハーサルの邪魔にならないように、拝見。

141218 浅草寺 ブログ用

「浅草寺」を挟んで、西から東側に向かうので、途中、お寺にもお参り。

141218 アミューズミュージーアム① ブログ用

アミューズミュージーアム」です。
この二ヶ所は、会長のやりたかった事が一杯詰まっていますなぁ~。

141218 アミューズミュージーアム② ブログ用

屋上からの「スカイツリー」は、前に来た時も撮影。

141218 アミューズミュージーアム③ ブログ用

このアングルも、前に来た時に撮影です。

浅草から離れて、東京ミッドタウンで友人と待ち合わせです。

141218 南翔小籠 ブログ用

千里馬 南翔小籠」で昼食を食べながら、色々と話し込む。
その友人と別れて、青森から出張帰りで東京に戻って来たばかりの友人と「Ba-Tsu」でコーヒを飲みながら世間話。

乃木坂で、昨夜会った事務所の走り続けるアティストのレコーディングスタジオにちょっとだけお邪魔。
そして、「THE BOOM」初期のプロデュースをされていた方の南青山7丁目のオフィスに立ち寄って、恵比寿へ。

恵比寿駅前の「博多大王」で、「吉田拓郎」、「かぐや姫」、「長渕剛」、「BOOWY」などが所属していた「ユイ音楽工房」のOBの方々と再会
少し遅れて、「拓郎さん」の制作をやってる奴が到着。
そこから遅れて、「こうせつさん」のMGをされている方も来られる。
隣の席で忘年会をしている中には「浜田省吾さん」の所の方もいて、最終的に合流。
サラリーマンを辞めて以来の方、20年振りくらいの方、一年半ぶりの方・・・。
解散したのは、この夜も2時過ぎだった。

仕事で上京した訳ではないのに、皆さん暖かく迎えて下さいました。
人のつながりに感謝です。



スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1255-d00a59d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad