烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

買い替えました。

ここ3~4年、毎冬になると悩んでいたアイアンの買い替えを昨日遂に決行しました

火曜日の夜は仕事の片付けなどで、帰宅は午前様。
休みでも有りますが、気だるく昼近くから活動を始めて、先ずは腹ごしらえに「高島ラーメン」です。

高島ラーメン チャーシュー麺100203

頂いたのは、チャーシュー麺(550円)です。
ちなみに、普通のラーメンは390円。

お腹が一心地付いて向かった所は、『東山CC』です。
先週「ゴルフ ドゥー」で手配してもらったアイアンセットを見に行く前の準備体操です。

東山CC100203

80球程打ってから、クラブを触りに向かいました。
手配してもらったのは、ツアーステージの「X-BLADE CB」です。
年式の違う2セットを打ち比べて、気持ちのイイ方を決めました。

今まで使っていた「XXIO」は下取りでお別れです。
長い間、ありがとう。

さて、どんな具合か?
間違いなく2クラブ飛距離は落ちるでしょう。
練習に行かなきゃ。
つぅ事で、デカヘッドさんに無理矢理練習のお誘いの

快く付き合って下さり、ワイワイやりながら、
バシッ!
カツン!
ペチッ!
と、いつも通りの打音です。

目論み通りになるか、どうか。
先ず飛ばなくなりました。
でも、慣れてくるとどぅなるか・・・。
時間の隙間でクラブに馴染まなきゃなりませんね。




コメント

ふみまるさん
無理やり力任せに振り回しがちで、慣れるのに時間が掛かりそぅですよ。
ゆったり、ユックリズムのスイングに向けて頑張りますわぁ~。
Posted by:烏城独歩 at 2010年02月06日(土) 00:12


コメント

烏城独歩さん☆彡
S200ですか~クラブにお仕事させるつもりで
ゆったりスイングですね。
バシッ!と決まれば、ナイスショット
軟鉄の気持ちよいショットは間違いなしですね。
ワクワクですね。
Posted by:ふみまる at 2010年02月05日(金) 21:01


コメント

ふみまるさん
買い換えたのは、S200です。
デカヘッドさんにも言われましたが、暫らく向き合ってみなきゃ分かりません。
身体でユッタリとしたリズムで振ることが出来れば、目論見通りと思います。
今年は、これで頑張ってみるわぁ~。
Posted by:烏城独歩 at 2010年02月05日(金) 00:39


コメント

エドはん
あれは「かほり良く、切れ良く」美味しく、爽やかに、呑めるでしょう。
代理店が日本酒類販販売からサントリーに代わったとたんに、何故か三割くらい高くなったので最近は手が届きません。
ついさっき、イタリアの白(500円弱)を一本空けて次の一手を考え中です。

クラブ買い替えは、下手糞ですから、歳相応に背伸びをしないで皆さんの人気のモノが私には逢うと心得ています。
剣道小僧で長い物を力任せに振り回しがちなのですが、ユッタリとクラブに振られるよぅに気を付けたいと思います。
Posted by:烏城独歩 at 2010年02月05日(金) 00:21


コメント

おぉぅ~、軟鉄鍛造できましたか。
しかも、若者に人気のツアステ・・・。

「馴染ませレポ」期待してマス。
アレは一気に飲んじゃいました
Posted by:エドはん at 2010年02月04日(木) 22:47


コメント

烏城独歩さん☆彡
買え替えたのですか(^o^)丿

これで、気分転換で、新規の気分ですね。
ツアーステージかぁ…

DGのX100?S200?
カッコいいですね
(^o^)丿は、NSでも振れませんでした

ラウンドが、待ちどうしいですね。
春の日差しの暖かい日は、
ゴルフに行きたくなるでしょうね。
Posted by:ふみまる at 2010年02月04日(木) 20:40


コメント

脱・怠慢ゴルファーさん
意欲はメチャ盛り上がりますね。
でも、練習に行く暇が無くて・・・。

実は、私も、今、仕事中ですが、腹減ったのでチャーハン喰ってきましたぁ~。
Posted by:烏城独歩 at 2010年02月04日(木) 20:07


コメント

こんばんは
ついに決行されたんですね
新しいクラブを買うと、モチベーションが上がりますよね

今、会社からですが、ラーメンの写真を見るんじゃなかった
急に腹が減ってきました・・・
Posted by:脱・怠慢ゴルファー at 2010年02月04日(木) 19:38


コメント

デカヘッドさん
力任せで振り回さないように気をつけます。
小さなトップ、大きなフォロースルーですね。
また、練習のお付き合いをお願いします。

ウルトラの父さん
頭では2クラブ程度の落ちは分かっているんですが、目の当たりにすると力が入ってしまいます。
新しいスペックに合ったスイングに慣れるまで辛抱ですね。
Posted by:烏城独歩 at 2010年02月04日(木) 19:24


コメント

2クラブダウンはきついですが、方向性が良くなればですね。

Posted by:ウルトラの父。 at 2010年02月04日(木) 16:23


コメント

昨日はお疲れでした
スペックは一寸ハードになったので
最初はタイミング、リズムが難しいでしょうね
手打ちにならない様に膝を曲げたままで
身体を捻って打てば良いですよ
シーズンオフですから練習を頑張りましょう

Posted by:デカヘッド at 2010年02月04日(木) 16:22

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/126-792a680f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad