烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月7日、「旬魚定おばんや 魚魚」。

天気がいいので街中でジッとしているのは、モッタイナイ。
海を眺めながら昼御飯でもいただきに行こうと、瀬戸内市牛窓方面に向かいます。

牛窓町の「楽土館」に着くと入口に貼り紙が・・・、
   「新年は、10日~営業・・・。」
なんだそぅです。


「楽土館」に来る途中、海辺の角の所を曲がる時に、目の片隅に見えたコチラへお邪魔してみます。
旬魚定おばんや 魚魚」です。

150107 魚魚① ブログ用

倉庫のような店の入口の黒板にメニューが書かれていますが、コレは一例で他にも有るじゃろぅ。

150107 魚魚② ブログ用

鉄の階段をゴンゴンと上がって、お店の中へ。
海が眺められるので、なかなか気持ちいいねぇ~。
メニューは、入口の黒板のものオンリーでした。

150107 魚魚③ ブログ用

「一人寄せ鍋」(800円)です。
鍋の中には、小フグ、小粒な牡蠣、餅などが入っています。
生タコは、沸いてからシャブシャブするようにレクチャーされました。
御飯は、タコたっぷりのたこ飯です。
鰤の刺身を付けると1,000円だそぅですが、これで十分です。

漁師のおばちゃんのお店だそぅですが、鍋の出汁がとても美味しかった。
デザート(?)に、肉まんも付いてきました。

この辺に来る時には、また来てみるかねぇ。



テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-371むらさんサン
どぅも、初めまして。v-435

日替わりのようですから、立ち寄られた時に
「今回と同じメニューとは、限らない」v-404
と、思います。

お店のおばちゃんが、とてもイイ味を出されてますよ。v-411
そのうち、流行りそうな気がしますv-363

  • 2015/01/23(金) 11:11:57 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

始めまして

タコ飯+一人寄せ鍋

これはいいです

近いうちに訪問してみようと思います

  • 2015/01/22(木) 20:38:00 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1263-a28de317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad