烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

九州のお土産。

先月下旬、友だちが九州から帰省して来ました。
彼は、うきは市吉井でふくずし」という寿司屋をやっています。

150119 九州みやげ① ブログ用

お土産に芋焼酎(300ml瓶)を持って来てくれました。

150119 九州みやげ② ブログ用

グルッとボトルを回すと、彼の店のラベルが貼ってあります。
店で使っている瓶は、もっと大きいそうです。
   まっ、そぅでしょうな。
けっこう呑みやすい
   直ぐ無くなってしまったので、次回の帰省時には大きいヤツをリクエストしましょう。

150119 九州みやげ③ ブログ用

そして、せんべい。
お茶請けに間違いなく合いそうな、シンプルなせんべいです。


彼の町では、2月8日(日)~4月3日(金)に第23回筑後吉井おひなさまめぐり」というイベントが開催されるらしい。




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

始まってますおひな様、いちどきてみてください。家族みんなで楽しく散歩

  • 2015/03/09(月) 21:53:44 |
  • URL |
  • #s6bqJCLw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1276-23024db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad