烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「窓から逃げた100歳老人」。

スウェーデン人作家 ヨナス・ヨナソンの「窓から逃げた100歳老人」を読みました。
映画化されていたのですが、観に行くチャンスがなかった。
たまたま、この事を話していると本を持っている方がいて、貸して下さいました。

141229 窓から逃げた100歳老人 ブログ用

100歳の誕生日パーティーの直前に、老人ホームを逃げ出した主人公アラン。
お酒が大好きなジィさんです。
ひょんなことから手にした大金入りスーツケースをめぐって、ギャングや警察に追われることになります。
途中で知り合った個性的な仲間と珍道中を繰り広げる。

しっちゃか、めっちゃかのストーリー。
読み終えて、映画が観たくなりましたぁ~。



テーマ:海外小説・翻訳本 - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1277-f5c51875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad