烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月18日、「七区いちご園」の「たこ仙人」。

辰乃家」で食事後は、南区灘崎の「灘崎総合公園」の大型遊具で遊び放題。
少なくても1時間半は走り回っていました。
いちご狩りをするかどうかは別として、おやつにタコ焼きです。

150218 七区いちご園 ブログ用

「七区いちご園」の中にある「たこ仙人」。
たこ焼きが焼き上がるまで、ウサギや猫をかまって遊んで時間潰し。

150218 たこ仙人 ブログ用

ソースやマヨネーズなど、何も付けない「素焼き」(400円)です。
去年来た時よりも、50円値上がりしているんじゃねぇか 

150218 たこ仙人にて① ブログ用

息を吹きかけながら、ヤケドをしないように頂いてます。

150218 たこ仙人にて② ブログ用

こっちの小娘は、逞しく五本箸でイってます。



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-271むらさんサン
私しゃ、「たこ焼き」や「お好み焼き」で御飯は難しいけれど、否定はしません。
「ラーメン・ライス」と、五十歩百歩だと思います。

支那では、日本の「餃子定食」は理解できないみたいですしね。v-390

ところ変われば、アレンジも変わります。v-411

  • 2015/02/21(土) 23:51:04 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

岡山に来て

たこ焼きをおかずに白ご飯を食べると言うと

ポテトチップスで白ご飯を食べるのと同じだと言われました

うどんをおかずに白ご飯を食べる県民 VS 粉モンで白ご飯を食べる府民

紛争勃発 (笑)

  • 2015/02/21(土) 21:30:46 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1284-0704c480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad