烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月19日、「くわんや」。

午前中のミッションを順調に片付けて、午後のプランに入ります。
とある場所で、ツマミになりそうな食べ物を調達。
中区雄町の「くわんや」か中区八幡東町の「高島ラーメン」で、軽く昼食。
そして・・・。

初っ端の、とある所で躓いた。
こういう時には、往々にして躓きまくる。

昼飯に有りつけなくなると、トホホ・・・なので、とある場所から近い「くわんや」に行く事にします。
はい、企みもあって、チャリ移動です。

昨年、覗いた時に、
   検査に引っかかった!!
って、店主が言っていた。

その後、入院していたらしいので御見舞いのひと言でも述べねばなるまいて・・・。
躓きました。

知らない、無愛想なぽっちゃり君がカウンターの大将のポジションに居座っておる。
   店主、体調が完全に復活しない
との事で、夜の部しか店に立っていないとは・・・。

150219 くわんや① ブログ用

店内に入った手前、仕方がねぇので「ぎょうざセット」(864円)。

 ちょっとぉ、餃子焼き過ぎじゃないかい
   餃子を焼いている時に、近くに選挙事務所を開きます!!(隣っぽい
って、男性二人が挨拶に来てましたなぁ~。
食べ物屋に、昼過ぎの忙しいであろぅ時間帯に訪れる候補者たちの行動に、
   疑問符
です。

150219 くわんや② ブログ用

仕事が休みなので、ニンニクも入れちゃります。

150219 くわんや③ ブログ用

ラーメンを啜り終えて、御飯投入にて、御馳走様でした。
もの足らない、しゃべり足らない、つまらん昼飯になった。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373むらさんサン
呼吸器系のよぅですから、しんどいんでしょう。
確かにヘルプスタッフが居てくれるだけで、店主としてはユックリv-75養生出来ますね。v-392

私なんぞは、v-74病になったら一人でジタバタするしかないですわぁ~。v-404

  • 2015/02/24(火) 18:50:38 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

昼だけじゃなく、夜も出てない時がありますよ

店主の代わりをする人がいるだけOKということで♪

私は弁当がない日は炭水化物と脂質と塩分を控えるために

肉々肉々肉に浮気しております(笑)

  • 2015/02/24(火) 15:54:54 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1287-42ec9af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad