烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

2月19日、「吉備土手下麦酒 普段呑み場」。

この日の最終プランは、北区北方の「吉備土手下麦酒 普段呑み場」です。
だから、自転車移動でした。
厳密に言えば、チャリとて飲酒運転ですが・・・。

アテの手配は、当てが外れました
くわんや」からの通り道のスーパーで惣菜を購入しました。
とは言え、「ぎょうざセット」で食べ過ぎの感は有ります。

150219 吉備土手下麦酒① ブログ用

う~ん・・・「御崎」にしようか・・・
ちょっと迷って、「縁」を頂く。

先客は、午後のお茶の感覚でしょう。
主婦らしき4人の方が井戸端会議中
耳に入ってくる会話が、なんとも面白い。
   子どもの学校・接し方のこと。
     子どものLINEを盗み見するらしい。
   何かの小さな集まりにも、代議士がマメに来ること。
     (中選挙区時代は、別の選挙区だったからよ。)
   私たち、誰もスマホを持っていないわね。
   Wi-Fiって、なぁ~に??

その会話を聞きながら、
   俺って、歳取ったなぁ~。
   微笑ましいなぁ。
   平和なんだねぇ~。
と、感じてしまう。

150219 吉備土手下麦酒② ブログ用

そして、「吉備の烏」。
買って来た惣菜の「豆腐とヒジキと豆の揚げ」を開けて、まったり時間を過ごします。


スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-275むらさんサン
思い付きではなく、前もって計画した時にはお誘いしましょう。v-410

食べ物v-376のオーダーも出来ますが出て来るのが遅いので、自分のお気に入りなどを持ち込んだ方がストレスが少ないです。
ここは3月1日まで、周年の「感謝祭」をやっていますよ。
http://kibidote.jp/info/816328

藤崎に新醸造場が作った時に、「たのたの庵」を併設しましたね。
ここは「普段呑み場」ではなくて、コンセプトがビア・レストランでしょうから価格は高目です。
v-231の問題も含めて、行く気がしません。v-403

  • 2015/02/26(木) 19:40:36 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

あら♪

お声を掛けていただいたらご一緒したかったです~♪


ここは持ち込み出来るんですね~

岡山新港の店には行ったんですけど

たしか、一杯がお高いですよね?

  • 2015/02/26(木) 18:32:39 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1289-ebfddf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad