烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

卵かけ御飯。

ほとんどの日本人が食した事がある、ソウルフードではなかろうかね。
   好き
     嫌い
は、ともかく、たいてい一度は食べた事が有るでしょう。
ちなみに、ウチの姉はコレ嫌いです

Facebookで、「美味しい卵かけ御飯」って紹介の動画が有りまして・・・。
やってみました。

150224 卵かけご飯① ブログ用

 「黄身」と「白身」に分けて、「白身」だけお椀に入れる。

150224 卵かけご飯② ブログ用

シッカリと掻き混ぜて、泡泡のメレンゲ状態にでもするようですが・・・。
面倒なので、ココまでにしときます。

150224 卵かけご飯③ ブログ用

ご飯を入れて、「黄身」を入れます。

150224 卵かけご飯④ ブログ用

で、好みの分量の醤油を入れて、混ぜて完成らしい。
   ふぅ~ん
特別に、美味しいとは思えんがな

あっ
そぅ言えば、生の「白身」を摂っているとハゲになるそぅな。
このネタもフェイスブックです。



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント

Re: タイトルなし

v-371亜加さん
昔のv-162御馳走も、今はv-164粗食なんよなぁ。

今、喜ばしい時代に生きていると思いますが、子どもたちにモッタイナイを忘れない様に伝えましょう。v-392

  • 2015/03/01(日) 23:42:41 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

卵かけご飯、子どもの時、毎朝食べてました。早く食べられるし、美味しいし。でも、今は全然。食べ過ぎて、飽きちゃたのかな?

  • 2015/03/01(日) 23:13:40 |
  • URL |
  • 亜加 #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-371むらさんサン
子どもの頃、若き頃、v-395苦手だった食べ物が食べれるようになる。
下手すりゃ、v-9好物になっていたり・・・。

もしかしたら、こういう変化はv-509「ボケ」の始まりかもしれない。v-404

  • 2015/03/01(日) 21:32:36 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

たまご掛けご飯

若い頃は全く食べれませんでした

宿に泊まって朝食に生卵が出てきたら全部つれにやりました

でも、なぜか今は食べれます

そして、美味しいです

不思議です

  • 2015/03/01(日) 20:26:52 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1292-266e19b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad