烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

春に向けての農作業。

今年に入って、初の耕運機掛けです。
冬野菜を片付けた場所に、春野菜の席を作ってやりましょう。

150303 畑① ブログ用

一昨日が雨だったので、ちょっと地面がユルい。
耕した後の耕運機の後片付けが手間なので、ホントは二日程晴れて、もう少し土が乾いた方がイイんだけれどなぁ~。
今日も午後から雨の予報なので、自分の都合でいると、いつまで経っても出来ませんな。

150303 畑② ブログ用

心地良く、うっすらと汗をかきかけた頃に、予定通り完了しました。
耕運機の中には粘土状の土が、シッカリとこびり付いています。
予想通りですが、面倒です。


シャワーを浴びて、仕事に向かいます。


150303 畑③ ブログ用

いつも蕗が生える畑の隅っこに、春を見付けました。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re: 頑張ってるねー

v-22ひとりぽっちのサリーさん
耕すだけです。
作付などは、v-509父の担当です。

この日は、火曜日です。
仕事前に農作業です。v-410

  • 2015/03/06(金) 22:41:27 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

頑張ってるねー

畑仕事もするんだ?
水曜日だったのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1294-cbdc064c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad