烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月1日、「吉田牧場」。

道の駅かもがわ円城」の休憩室で御昼御飯を食べていてひらめいたのが、吉備中央町上田東の吉田牧場」です。
ここの牧場は、小学校の同級生の二歳上のお兄さんがされています。

150401 吉田牧場① ブログ用

いつも近くまでは来ているんですが、お邪魔するのは初めて。
道の駅かもがわ円城」から広域農道を5分程度。

150401 吉田牧場② ブログ用

やって来たのはいいのですが、特に欲しいチーズが有る訳じゃないんですよねぇ。
今のウチの冷蔵庫には、「テット・ド・モアンヌ」、「モンドール」、「ミモレット」、「ラクレット」・・・その他在庫が一杯なんです。
孫に牛を見せたかったんですけれど、生憎の天気なので見当たらない。

せっかく来たので、ミルキーな「リコッタ」と滅多に手に入らない「カチョカバロ」を買っときました。
濃厚でミルキーな「リコッタ」を孫に与えると、おかわりの連続
買って来て良かったな!!!



テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1311-04b214a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad