烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「岡山さくらカーニバル」、終盤。

桜絡みで、先日の記事から6日が経過。
土手に散った花びらが綺麗です。

150409 岡山さくらカーニバル① ブログ用

明日の天気予報は、朝から雨です。

150409 岡山さくらカーニバル② ブログ用

上の写真の中央の黒い人影の二人は、杭を打っています。
「さくらカーニバル」の関係者の方が、危険防止のためにローピング用の杭を設営しているのかと近づいてみると、さに非ず。
花見用の場所取りに杭を打って、ロープで囲い込みをしている。
シートを拡げるのと違って、
   河川敷に身勝手に杭打って、どぅなのかなぁ~

あとで、「さくらカーニバル」の本部前を通ると、危険防止用にでしょうか三角の『ブルーコーン』が重ねられていました。
当たり前ですね。
河川敷に不必要な杭などは、打てません



150409 岡山さくらカーニバル③ ブログ用

後楽園側から桜の木を透かして岡山城を眺めますが、すっかり葉桜。

150409 岡山さくらカーニバル④ ブログ用

写真を撮った朝は、いい天気でしたが、今の時刻(16時過ぎ)になってくると、雲が厚く出てきました。
花見の陣取りに、杭でローピングしている輩を思うと、
  今すぐ天気が崩れろ
て、思ってしまう。

今年は、天気の巡り合わせが悪かったねぇ~。



テーマ:岡山県のこと - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1314-96081a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad