烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

初出張。

昨日は午後から大阪へ出張でした。

打ち合わせを済ませて、元勤め先の上司と会う約束も有ったので何度か携帯を呼びます。
留守電にも入れますが連絡が付きません。
まぁ、そう言うタイプの人です。

いつも通りに大阪の友人と落ち合って、梅田の阪急ガード下の居酒屋で軽く乾杯。
その後、娘のリクエストで「やきとりの秋吉」に『シロ』をお持ち帰りしに行きます。
無論、ここでも呑んで食べますが・・・。

秋吉梅田100106

金沢や新潟に居た時には、現地で良く立ち寄っていたチェーン店です。
残念な事に、岡山にはお店が有りません。
鶏が嫌いな私にとって「焼き鳥屋」は禁じ手なんですが、ココだけは問題なしです。
結構、食べれるメニューが有ります。

新大阪100106

この友人と呑んでいると、ついつい快調にイッてしまい最終の新幹線になるのですが、昨夜は早目に切り上げて21時頃には新大阪です。

22時過ぎには岡山に帰着。
大阪でシッカリ喰って、呑んでいますが、駅前のラーメン屋に向かいました。

丸天100106

復活した「丸天」です。
昔は屋台でやっていて、その後店舗を構えられました。
おじさんとおばさんでされていて、ラーメンを運んで来るおばさんのスープに浸かった指がイイ味を出してました。

おばちゃん、指、ゆび・・・。
大丈夫よ!熱くないから。
ん!?そうじゃなくて・・・

おじさんが亡くなって閉店していましたが、ファンの方がおばさんを説得して懸命に頑張って復刻して再開にこぎつけたそぅです。

ずぅっと、気になっていたので立ち寄りました。
ぅ~ん・・・。
こんな味だったかなぁ!?
メニューも『ラーメン』一種類だけだったのが、大盛や餃子など色々と増えています。
この段階で味はともかく、私の心は退いてしまった。

ラーメン喰って帰宅しかけたら、元上司から電話です。

スマン! 携帯をホテルの部屋に忘れて出掛けていた。

まぁ、そう言う人です。





コメント

脱・怠慢ゴルファーさん
鶏は、私の中では食べ物としての認識は有りません。
が食卓に載ると、もぅ降参です。

今年も宜しくお願いします。
Posted by:烏城独歩 at 2010年01月09日(土) 20:14


コメント

こんにちは
新年早々の出張、お疲れさまです
お酒大好き&グルメの烏城独歩さんが
鶏がダメだとは意外でした

Posted by:脱・怠慢ゴルファー at 2010年01月09日(土) 11:29
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/132-d402f1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad