烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月15日、「滝川食堂」。

勝田郡勝央町の「滝川食堂」。
食べログでは「滝川ホルモン店」らしい。
私にコノ店をレクチャーしてくれた方は「滝川食堂」って言ってました。
この看板を読めば、「ホルモン滝川」ですな
けれど、暖簾には「滝川食堂」と書かれています。

150415 滝川食堂 ブログ用

を求めて県北へ。
津山市に入った所で、時刻は12時半過ぎです。
桜の名所を一ヶ所やっつけてから・・・と思っていましたが、昼食が先です。

メニューは、とてもシンプルです。
内臓系のみで、ホルモン(700円)、レバー(720円)、シンゾウ(720円)、かしわ(480円)、もつ(480円)。
そのほかは、めし、生ビール、瓶ビール・・・。

ほとんどの方は、焼いてもらって御飯で食しています。
これが、一般的なオススメの食べ方なのかも知れません。
けど、私しゃメニューには書かれていない「ホルモンうどん」(1,200円)。
だって、この時以来、久し振りに食べたかったからねぇ~。
正直なところ、ハンドルキーパー連れなら、絶対に「生ビール大」(850円)じゃな。

今更だとは思いますが、一応申し上げておきます。
「ホルモンうどん」とは、『ホルモン焼きうどん』で、うどん玉が2玉使われています。

店内や食べ物の写真は店内大変混雑していたので、食べる事に専念しましたのでナシです。
ガッツリ喰って、桜見物に出発です。




テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373むらさんサン
そぅです、v-48水曜日はv-82お休み。

一時期、v-394塩辛い時が有りましたが、調整・修正されたようです。

美味しくて、リーズナブルなお店なら、大歓迎ですよね。v-392

  • 2015/04/21(火) 14:16:23 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

やまなみ経由か湯郷経由かどっちかで行こうかと考えてます

阿波温泉は水曜定休日みたいですね


今日は新しいキャンプアイテムのフィッティングを朝からしていて

モンベルさんとヒマラヤさんを行ったり来たり(笑)

お昼は馬屋の名前のないラーメン屋さんに初めて行って来ました

普通に美味しかったです

その向かいの池の畔にあるダンロップさんの横に

4/23オープンの讃岐うどん屋さんができるみたいですが

プレハブみたいな作りでした


  • 2015/04/21(火) 13:23:13 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-41むらさんサン
お天気は良さそうですね。
原付二種で行かれるんですかv-361v-363
どのルートでしょうか・・・v-65「美作やまなみ街道」かなv-361v-411
明日なら、阿波のv-48温泉も営業中。v-9

  • 2015/04/20(月) 12:03:05 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

美作からカプリスに向かう道中ですね♪

いい店を教えていただきました♪

明日か明後日に行ってこよう♪

阿波も行けたら行ってきますが、どちらも夕方には帰らないとダメなんで

ぶっ飛ばしてきます♪

  • 2015/04/20(月) 11:45:26 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1320-d1e36165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad