烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月15日、「尾所の桜」。

ウッドパーク声ケ乢」から広戸仙の登山口を横目に見て、津山市阿波(旧阿波村)に向かいましょう。
県北の阿波には、正直遠すぎて滅多に来ませんな。
以前、この辺りに来たのはコノ時ですから、二年半振り。


150415 尾所の桜① ブログ用

阿波の街から、更に山に向かって進みます。
尾所(おそ)の桜」です。

150415 尾所の桜② ブログ用

岡山では葉桜ですが、こちらでは未だツボミ。

150415 尾所の桜③ ブログ用

「桜まつり」は、26日までやっていますね。
昨日18日には、特別イベントをされたようです。

150415 阿波村 ブログ用

阿波の町の入口の土手沿いは、満開。
阿波の中心部には温泉施設も有りますが、定休日。




テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1322-a61aba61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad