烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月16日、「おにぎらず」。

孫たちはがいせん桜」を見るよりも、用水の勢い良く流れる水の方が気になるらしい。

1504165 新庄 がいせん桜にて④ ブログ用目隠し

水車も珍しいし、いけすに飼われている鯉も気になる。

1504165 新庄 がいせん桜にて① ブログ用目隠し

通りがかりの方々は、
   流れに落ないか
心配そぅに目線を送って下さる。




150416 おにぎらず ブログ用

さぁ~、昼御飯。
出かける前に、有り合わせの具材で作った「おにぎらず」。
ウインナー、筍、カレーの三種類です。

1504165 新庄 がいせん桜にて⑤ ブログ用目隠し

以前、孫たち用に買っておいた「FZ ボウルズ」の出番です。
おにぎらず」のラップを外して、分けてやりましょう。

1504165 新庄 がいせん桜にて② ブログ用目隠し

がっついていますが、シットリした海苔が食べにくいかなぁ~。

1504165 新庄 がいせん桜にて③ ブログ用目隠し

思ったよりも食べてくれています。




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1324-e4ba4ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad