烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月29日、「那岐山」。

2~3日前から、この日は仕事が休みなので何か楽しそうなイベントが、ないかな
と、チェックしていると・・・、
「那岐山ふれあい登山」を見っけ
毎年やっているようで、今回で30回目らしい。
前日の仕事を早めに片付けて、参加してみることにしました。


150429 那岐山① ブログ用

予定では家を6時半に出て、遅くとも8時半には着くつもりでしたが・・・。
目が覚めたのが6時過ぎ、細かい持ち物のチェックを済ませて、家を出発したのが7時前。
まっ、祭日で朝の混雑もないから1時間半で到着。

150429 那岐山② ブログ用

受付を済ませて、ゆるゆると登り始めたのが9時半前です。
実は、今年初の山登り。
近場の里山での足慣らしもないままの、ぶっつけ本番
なかなか厳しいもんです。

大神岩で景色を眺めます。



150429 那岐山③ ブログ用目隠し

足が攣りそう!!
って、半分攣っているから言うんですが・・・。
12時前に、何とか那岐三角点峰のイベント会場に到着。
鳥取県の智頭から登ってきた方々と合流しての、イベントです。
ジャンケン大会とかで景品が貰えるらしいけれど、那岐山頂に向かいます。

150429 那岐山④ ブログ用目隠し

ガスが出てきて、ちと寒い。
山頂辺りもガスが掛かっています。

150429 那岐山⑤ ブログ用

ガスが出たり、消えたり。
がないから、まだ良いかな。

150429 那岐山⑥ ブログ用目隠し

はい、山頂。
時々、薄日も差しますが、ガスに遮られて景色はイマイチ。
足慣らしをしないで来たことを、ちと後悔。
おにぎり食べて、しっかり水分補給をして、下山です。




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1328-d4dae331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad