烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月6日、和気町「藤公園」。

フェイスブック友だちから入園券を頂いていました。
和気町の「藤公園」です。
藤の花の時期だけ、入園料(300円)が徴収されます。
行った事のある奴に聞くと、入園料を支払う価値は有るとの事です。

150506 和気町 藤公園① ブログ用

強引な方法として、早起きをして7時半頃に現地に着いて、開園(8時)と同時に入園して、8時半に退園して戻ってくれば仕事に間に合います。
って、荒技を使えば、もっといい花の状態だったでしょうねぇ。

150506 和気町 藤公園② ブログ用目隠し

今年は例年よりも開花が一週間くらい早かったそうです。
ちょうどゴールデンウイークの真っ最中が満開だったんですなぁ。

150506 和気町 藤公園③ ブログ用目隠し

少し色褪せていますが、それでも立派です。
「藤祭り」期間の駐車場の交通整理、一年間の藤の手入れなどの経費を考えれば、この時期だけは入園料を払う価値、徴収する理由はありますな。

150506 和気町 藤公園④ ブログ用目隠し

GW最終日の15時頃なので、道中、駐車場を含めて混んでいませんでした。
来年も、入園券貰えるかなぁ~。




テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-46むらさんサン
公式ホームページでも書かれていますから、種類は豊富なんでしょう。
様々な色合いの花が咲いていて、綺麗でしたよ。v-410

途中に「鯉のぼり」を販売している店舗工場のような所が有りました。
しかし、この頃は「鯉のぼり」を立てれるv-258家がどれくらい有るんでしょうかねぇ。v-356

  • 2015/05/10(日) 20:31:14 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

藤の種類じゃ日本一らしいですね

このご近所に鯉のぼり日本一の企業があって

鯉のぼりの生地を使った色んなみやげ物があるようです

  • 2015/05/10(日) 20:11:07 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1334-7a5f3740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad