烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月12日、農作業。

台風接近の天気予報。
が降る前に、耕運機を掛けないと
泥濘んで、作業が二~三日遅れてしまいます。

150512 畑① ブログ用

いい天気が続いていましたから、良い按配に畑の土が乾いていて作業がやり易い。
奥に植えているのは、茄子、人参、小松菜、小蕪、じゃがいも、高菜。

150512 畑② ブログ用

仕事前にイッキに片付けて、雨がポツポツ降り出しました。
久しぶりの雨で、水やりの手間も助かるねぇ~。

は、市役所近くの農協直売所に「小松菜」、「水菜」、「ニラ」を出荷する為に出かけて行きました。




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1339-10ea7d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad