烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月20日、高野山「高野茶屋 和久」。

朝一に岡山を発ってから、口にしたのは新大阪に向かう新幹線の中でコーヒーとサンドイッチ。
移動の時間を読みながら、欲張った観光をやろうとするのだから仕方がないねぇ。
とは言え、ちとマトモな温かいものが食べたくもなりますな。

高野山から橋本~和歌山~紀伊勝浦への理想的な移動となる南海の「特急こうや」が満席であることを確認。
早目に動いていて正解だったようです。
ケーブルカーについては、バスと同様に臨時ダイヤで動いているそうなのでチョット安心です。


「高野山2日券」に、いくつかの特典券がついています。
高野山駅前の「高野茶屋 和久」も一割引だとか

150520 高野山 和久 ブログ用

特別に心動くようなメニューはないのですが、せっかくの高野山ですから「ごま豆腐そば」(730円)。
山菜そばに、ごま豆腐がトッピングされているだけです。
ほっこりと頂きました。
支払い時は、一割引いていただけました。

高野山を下りましょう。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1343-5aadec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad