烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月20日、高野山~紀伊勝浦。

高野茶屋 和久」で軽く食事をして、確認していたケーブルカーで高野山を下ります。

150520 高野山駅③ ブログ用

それにしても、転げ落ちそうな傾斜のホームです。

150520 高野山駅② ブログ用目隠し

朝、高野山に登る時と比べたら雲泥の差のユッタリ乗車。
極楽橋から橋本へは、快速急行で15時半過ぎに到着。
快速急行って言ったって、極楽橋から橋本までは各駅停車。
単線区間だから、仕方がないですな。



150520 橋本駅① ブログ用

南海電鉄のホームから、JRのホームに移動。
なんとも静かな駅です。
高野山への乗換駅じゃなかったら、もっと静かなんでしょうなぁ。

150520 橋本駅 ブログ用

和歌山線は、30分に一本程度のダイヤですな。
急行などは走っていないようで、殆どは各駅停車の普通のようです。

150520 和歌山駅① ブログ用目隠し

橋本から1時間5分かけて、和歌山駅に到着。

高野山から下りる頃からスマホのバッテリーがピンチでしたが、超大々ピンチです。
  さて
  どうしたものか
  ヨドバシとか、ビックカメラはないかなぁ。
と、駅の外に出てみますが・・・和歌山って静かな街ですな。

近鉄百貨店の受付の方にお尋ねしたところ、近くに大手の家電量販店などはないらしい。
パソコンショップの「アプライド」が有るそうなので、そちらを教えていただきました。


150520 和歌山駅② ブログ用目隠し

和歌山駅に戻ってホームにいると、
  「特急くろしお」には車内販売がない
と、案内しています。
おいおい・・・車内販売で弁当とビールって目論見が外れます。

150520 和歌山駅 駅弁 ブログ用

弁当を買わなきゃ。
  わっ
なぜか待っているホームの弁当売り場は、もぅ閉まっている。
向かいのホームの弁当屋に行くものの、
  「エビフライ弁当」と「えび寿司」しかないそうな。
仕方がないので「エビフライ定食」。
ビールも2缶購入。

電車に乗って、開けてビックリの
  トホホ・・・な、内容の軽やかさなり。

150520 紀伊勝浦駅 ブログ用目隠し

紀伊勝浦に21時前に到着。
宿には、最悪のことを想定してチェックインは24時と伝えています。
調べておいた、マグロ料理の店に突撃ですな



テーマ:鉄道の旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1344-d177997e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad