烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月20日、紀伊勝浦「桂城」。

紀伊勝浦駅から大通りを2ブロック程歩いて、左の路地に入って2ブロックかな!?
過ぎた先の「桂城」。
静かな町ですが、ポツポツと飲食店の灯りが点いています。

150520 桂城① ブログ用

扉を開けると、お客様はいません。
   一人ですが、宜しいですか?
と、声を掛けて入店。

150520 桂城② ブログ用

とりあえずの瓶ビール。
おすすめは「マグロ定食」(1,600円)との事で、それをお願いします。
ツマミに「鯨ベーコン」を注文。
陶板焼き用に鮪、キャベツ、玉ねぎ。

150520 桂城③ ブログ用

まぐろフレーク、刺身、カツ。

150520 桂城④ ブログ用

マーガリンを溶かして、焼いちゃります。
うっすらレアで、旨し。

150520 桂城⑤ ブログ用

日本酒が頂きたくなったので、かなりの辛口と言う「いち辛」。

150520 桂城⑥ ブログ用

メニューを眺めていて気になった、「ほねはぎ(鯨ほね身)」。
生姜醤油で煮付けているようで、酒がススム君
筋っぽさが、なんとも言えず、また旨し


駅前から来た道とは別の道をブラブラ歩いて戻って、タクシーで宿に向かいます。



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: タイトルなし

v-235亜加さん
そぅですかねぇ~。
思いつきの、かっ飛びツアーです。v-29v-355v-355

  • 2015/05/28(木) 11:32:38 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

素敵な旅ですね~。

  • 2015/05/27(水) 15:46:16 |
  • URL |
  • 亜加 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1345-99545135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad