烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月21日、紀伊勝浦「山賀」。

那智駅からバスで紀伊勝浦に戻って来て、先ずは帰りの切符を段取りします。
  14時47分発の特急くろしおで新大阪、新大阪からさくらで岡山。
出発までにお昼ご飯です。

150521 紀伊勝浦 山賀① ブログ用

駅の真ん前のお店に行こうとしましたが、何故か閉まっている。
こちらも駅前ですが、「お食事処 山賀」です。

150521 紀伊勝浦 山賀② ブログ用

カラカラの渇いたカラダには、やっぱりビールでしょう。

150521 紀伊勝浦 山賀③ ブログ用

そしてツマミには「鯨の内蔵(うでもの)」(780円)。

150521 紀伊勝浦 山賀④ ブログ用

お店のオッチャンのおすすめの「ミックス丼」(1,500円)。
  マグロの中落ち、中トロ、ネギトロ、アオリイカですな。
  思ったよりも小さめのどんぶり。
  ご飯も少なめ、マグロとかも値段の割に少ないように感じるのは私だけか・・・。
まっ、美味しいけれど、普通ですわ。
味噌汁は、イマイチです。

この近辺で、さらっと見て廻れるところがないかなぁ
と、オッチャンに尋ねると、
紀の松島めぐり」を勧められました。
15時30分の遊覧船だと太地で「ドルフィンショーの調教」が観れるとか。
那智勝浦港に戻ってくるのは、16時25分。
予定していた電車を17時48分に変更ですな。



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-231むらさんサン
和歌山市までなら、そんなに遠いとは思いません。
しかし、和歌山から先・・・白浜を越えて紀伊勝浦となると遠すぎて想像できませんでした。
ホンマに遠いわv-237v-388v-356

私の一日での最長距離ドライブは、ボストン~ナイヤガラですわ。v-391

  • 2015/05/31(日) 23:06:18 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

去年の家族旅行で

ホテル浦島~岡山の自宅まで一気に帰って来ました♪


軽く500キロほどありましたけど


和歌 ”山” 県民さんは


岡 ”山” 県民さんと同じように


自分が先頭でどれだけ後ろに長い車列ができようが


何台の車に抜かれようとも、一切後続車両に道を譲ることはなく


一番先頭でペースメーカーを貫き通すようです

  • 2015/05/31(日) 20:39:12 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1349-1655dff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad