烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月25日、農作業。

和歌山の旅から戻って来て、お天気が安定しているうちに畑の作業。

150525 畑① ブログ用

春の野菜を片付けた跡の狭いスペースですが、夏に向けての作付用に肥料の混ぜ込みです。

150525 畑② ブログ用

昨年の秋に植えていた「アイスプラント」8株のうち、一株が冬を越して大変元気です。
これで、とうが立って、花が咲けば、種が採れますね。

150525 畑③ ブログ用

「玉ねぎ」は、そろそろ収穫ですな。

150525 畑④ ブログ用

「蕪」も良い感じ。
この時から日にちが経過していますので、「玉ねぎ」と「蕪」は収穫中です。

150525 畑⑤ ブログ用

「ブロッコリー」は、そろそろ終了。
食卓を楽しませてくれました。

150525 畑⑥ ブログ用

「茄子」は、花が咲いてきています。
今から、収穫に入っていきます。

150525 畑⑦ ブログ用

こちらは、友人から頂いた「ホースラディッシュ」(西洋わさび)。
かなり生命力が強いそうで、要注意植物ですね。
根の掘り出しは、秋とのことです。
根を取り残すと、そこから株がドンドン増えてくるらしい。

150525 畑⑧ ブログ用

「白菜」、そして「じゃがいも」に花がついてきました。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1354-173766fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad