烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月18日、「板井原集落」。

半月ほど前に友人が訪れて、高評価だったので行ってみることにしました。
鳥取県智頭町の「板井原集落」。

150618 板井原集落① ブログ用

智頭宿から山に踏み込んでいきます。
ちょっと離合が困難なところもありますが、平日の上に梅雨空なので殆ど対向車は来ません。
このトンネルが出来るまでは、徒歩じゃないと入れなかったそぅです。
まぁ、不便な所じゃね。

150618 板井原集落② ブログ用

トンネルを抜けて暫く進むと「板井原集落」に到着。
のどかですわぁ。
神社の境内から集落の全景を撮影。

こじんまりとして大きな集落では有りませんが、懐かしい匂いがします。




テーマ:中国地方 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: わあ!!

v-47亜加さん
岡山でも、ちょっと田舎に行くと有りそぅな景色です。
けれど、トンネルが出来るまでは大変な場所だったんでしょうねぇ。v-12

  • 2015/06/27(土) 15:36:39 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

わあ!!

いいですね~。

  • 2015/06/27(土) 07:27:02 |
  • URL |
  • 亜加 #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-47むらさんサン
かつては普通に見掛けた、何ってことはない風景です。
が・・・、今や貴重ですね。

電柱が無かったら、もっとイイ味でしょう。v-392

  • 2015/06/25(木) 12:19:29 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

おぉ!


よさげな集落じゃないですか♪


訪問リストに入れさせてもらいます♪

  • 2015/06/24(水) 17:43:18 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1363-ffe0adf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad