烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月18日、板井原集落「歩とり」。

板井原集落」で食事が摂れる、もう1軒がこちらの古民家の喫茶店とギャラリー「歩とり」

150618 板井原集落 歩とり① ブログ用

しとしと雨の中「火間土」から集落の奥の方まで散歩して戻ってくると、左手に有ります。

150618 板井原集落 歩とり② ブログ用

入口の電灯が点いていて、暖簾が下がっているので営業中ですな。
こちらで昼御飯を頂くつもりにしていたので、一安心です。

150618 板井原集落 歩とり③ ブログ用

玄関を上がって囲炉裏が切られている席に陣取らせて頂きました。

150618 板井原集落 歩とり④ ブログ用

窓際のカウンター席からは、小川のせせらぎが眺められます。
でも気分は、古民家囲炉裏ですな。

150618 板井原集落 歩とり⑤ ブログ用

クロックムッシュ」のサンドイッチ(850円)をお願いしました。
スープなどに豆乳を使ってたりして、かなりの拘りが有るようです。

150618 板井原集落 歩とり⑥ ブログ用

2階のギャラリーを覗いて、何か面白いアイディアが沸き上がりそぅ。
さすがに床はギシギシと音を立てて、古民家を主張しています。

囲炉端の席で座布団を並べて、横になって眠りたい気分になってしまいます。
次の予定が有るので、出発です。


スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1365-008ae1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad