烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月18日、「大聖寺」。

あわくら温泉元湯」でスッキリして向かったのは、美作市の「大聖寺」です。
「紫陽花」が咲き誇って、キレイな寺と聞いたので伺いました。

150618 大聖寺① ブログ用

車で進んでいて不安になるくらい、かなり山奥に有ります。
「あじさい祭り」をやっている、この時期だけお金を徴収されるよぅです。
駐車料が500円と入山料が500円。

150618 大聖寺② ブログ用

西の高野山とも言われるだけに、立派な構えですなぁ。
「あじさい園」の方に向かいますが、期待したほどの感動はない 

150618 大聖寺③ ブログ用

看板の通りの
   トホホ・・・。
な「紫陽花」が沢山見受けられます。

150618 大聖寺④ ブログ用

本坊奥のお庭を拝見して、お茶を頂きましょう。

150618 大聖寺⑤ ブログ用

ちっこい「ドラ焼き」と抹茶。
もしかしたら、住職が焼かれた茶碗かもしれんな。

150618 大聖寺⑥ ブログ用

残念さを感じながら、下山です。



テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1367-76ebdc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad