烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月24日、新見市「新見の庄&cafe寿司一本店」。

一週間前にコチラ(新見市)方面に来てみようと思っていましたが、備前市で「あじさい見物」に変更してました。

早目に用事を片付けて、岡山を出発。
ちょうど昼時でしたので、新見市高尾の「新見の庄&cafe寿司一本店」で昼御飯。

150624 寿司一&cafe① ブログ用

こちらの店は、「金棒すしさば包み」で有名です。

150624 寿司一&cafe② ブログ用

昔ながらの寿司屋では、経営も厳しいことでしょう。
新たにcafeを合体させるのは、良い方向だと思います。



150624 寿司一&cafe③ ブログ用

頂いたのは、思い切って「Cランチ」(1,500円税別)です。
煮付けや煮物に作り置き感が、感じられるんだが・・・。
マグロとかの魚系の刺身が、ちょっと筋っぽい。
見た目、無難に仕上がっていますが、採点が厳しくなりますな。

「Bランチ」(1,000円)で、御飯を寿司(+200円)に変更したらどぅだったろぅかなぁ~。



テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1368-9f119c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad