烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月1日、「蕎麦+ギャラリー 栂」。

とある方のtwitterでの呟きで発見しました。
和気町清水の「蕎麦+ギャラリー 栂」です。
『栂』の一文字で「つが」ではなくて、「とが」と読むそうな。

150701 ギャラリー栂 蕎麦① ブログ用

元々は、「ギャラリー&カフェ」だったようです。
オーナーの息子さんが、5月20日より蕎麦屋を始められたそぅです。
県外にでもいて、Uターンされたのかな

150701 ギャラリー栂 蕎麦② ブログ用

入口を入って直ぐにテーブルが並んでいて、
   空いている席にどぅぞ。
です。

奥のギャラリースペースでは、私には分からない木の作品が並べられています。
まっ、アートですからね。
作家の方もいらっしゃいましたが・・・理解できたら欲しくなるのでしょうなぁ~。

150701 ギャラリー栂 蕎麦③ ブログ用

時期的な為なのか、温かい蕎麦は「釜揚げ蕎麦(800円)」だけでした。
注文は、「辛み大根おろし蕎麦」(900円)。
まぁ~それなりの辛みの大根ですが、もぅちょっと刺激が物足りませんね。
さらっと頂いて、お腹も物足らない。


噂によると、何日か前に偶然テレビの取材が入ったようです。
オンエアー後には、しばらく混雑するでしょう。




テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373むらさんサン
そうです。
お湯はイイけど、設備がv-427な大中山温泉v-48の南です。


元カレー屋さんの後でしたっけv-361v-363

  • 2015/07/06(月) 11:41:46 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

ここから備前へ抜ける道中じゃなかったかなぁ_?


”秘湯” があったのは (笑)



もう閉まっているステーキ屋もあったような、、、、、


たしかアルファ備前のほとりにある肉屋が母体だったと聞いてます

  • 2015/07/05(日) 21:47:32 |
  • URL |
  • むらさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1373-ea96111a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad